こんにちはごあいさつ


前回は本当にたくさんのアクセスありがとうございました!!*

メッセージもたくさんいただき嬉しかったです笑顔☆

私が作った運動会のお弁当が

あんなたくさんの人に見られたかと思うとなんだか・・・ですが・・・




11月7日(土)、浅草で開催されていた

第16回ジャパンギルド・ミニチュアショーに行ってきました!!*

↓買ったもの計7点 (背景の犬のカレンダーは違いますよ)



前列右から

クリスマスを楽しむネズミ 【Swan Houseさんの作品】

白くまサンタ 【あとりえ桜陽さんの作品】

ハロウィーンくま 【あとりえ桜陽さんの作品】

赤いドレスの人形 【あとりえ桜陽さんの作品】



後列右から

ウサギの鉢植えのバラ 【Pat Richmondさんの作品】

アリスの絵皿 【トールペイント工房Enchanterさんの作品】

バケツ入りのユリ 【Pat Richmondさんの作品】


※作家名たぶん合っていると思いますが
もし間違っていたらごめんなさい・・・またメモしてなくて・・






Swan Houseさん(米国)
のネズミは

リボンに絡まりながらジンジャークッキーをかじっているんですginger man

何かすごく物語のあるミニチュアで魅力的でしたbook*



あとりえ桜陽さん
の作品は本当にかわいい好き

中でも赤いドレスの人形が一番のお気に入りですがぁる

くるくる巻いた髪の毛と赤いリボンがすごく好きハート



Pat Richmondさん(米国)の植物はとてもリアルで

ユリなんておしべやめしべまで細かく再現されていてすごいです!!*

見ているだけで溜息が出てしまうほどです・・・キラキラ



トールペイント工房Enchanterさんのアリスの絵皿は

小さいのに花などの描き込みが細かくて素晴らしいです!!*

このシーン大好きなので買えてよかったー好き



ミニチュアショーに行く時は

自分のペースでゆっくり見たいので

娘のことは夫に任せてだいたい1人で行くのですが

そのせいで今回もうっかり予算オーバーですshock*

1個ずつは安くてもチリも積もればで・・・泣

やっぱりあらかじめ財布の中身を調整しないとダメですね・・・ガクリ



参加していた作家さんの中には外国の方が結構いて

アメリカ、イギリス、ドイツ、スペイン、オランダなど色々で

6月に行ったミニチュアショー よりも国際的な感じがしましたアメリカ



駅から会場までの道の途中で

メロンパンの香りの誘惑に負けました笑

メロンパンだけでなくアップルパイまで買ってしまった・・冷や汗



さらに駅近くに出張販売に来ていた

小川軒のレイズン・ウィッチまで買ってしまう始末・・顔



わー買いすぎnayamu*

年末年始お金かかるしそろそろ抑えないと・・ウォレット




年末に向けて今片付けの真っ最中ですホウキ

いらないものをとにかく捨てまくっています笑

私の場合、親や親戚からもらったものが非常に多いのですが

(衣類、食器など)

形が明らかに古いもの、自分があんまり好きじゃないものは

いつまでもとっておいても仕方がない!!*

もらったものって捨てたら

くれた人になんだか悪い感じがするんですけどね・・shun...*

でも何年も使わないものはこれからもきっと使わないので

迷わず捨てることにしました!!*

すっきり片付けて

またDIYで家の中を自分好みに変えていきたいと思いますhappy*