こんにちはごあいさつ

今日もすごく寒いですねぶるぶる



いきなりですが、みなさま大変申し訳ありません・・・ガクリ

前回ディズニー絵本の記事を書いていて思い出しました・・

かなり前のことになりますが

ディズニーランドホテルアリスルームの様子を

ここでご紹介すると書いておきながら

すっかり忘れてかなり経ってしまいました・・・冷や汗

本当にごめんなさい泣

というわけで今更ですが慌ててご紹介したいと思いますアリス




ディズニーランドホテルでは

まもなく一部客室のリニューアルが実施されるため

今回ご紹介するアリスルームのデザインは2月15日で終了ですsad*

しかし2月14日から新デザインのアリスルームがオープンしますハート



キャラクターの客室は現在

ピーターパン、アリス、白雪姫、シンデレラの4種がありますが

今月14日以降は

ティンカーベル、アリス、美女と野獣、シンデレラの4種

になりますhappy*

アリスとシンデレラの客室もデザインが一新されますよ音譜



なお、以下に載せる写真と説明はすべて2013年のものですので

その点だけ注意しながら読んでくださいね!!*

※一昨年、私の別ブログにて紹介した内容と一部重複します。




ご存知の方も多いかと思いますが、ディズニーランドホテルは

ディズニーランドに一番近いホテルです(駅を挟んで目の前)ミッキー







キャラクタールームはランドとは反対側にあるため

窓から見える景色は



こんな感じです。

驚いたことにバルコニーには出られません・・

中から見るだけ・・顔

しかし部屋自体がとてもかわいいんですよキラキラ



まずベッドがかわいい・・niko*

(すみません・・ちょっと座っちゃって端っこにしわが・・)



横にはアリスとウサギの絵がかかっていますよ時計うさぎ



そしてソファがかわいい・・ラブ





テレビの上にはチェシャ猫チェシャ猫



ソファの上の絵も素敵ですね!!*

白ウサギの家はてなへ向かうアリスが描かれています。

(すみません・・私は原作のファンなのでディズニーのアリスは
実はそこまで詳しくないんです・・・)




洗面所の向かいの鏡の上には白ウサギがいますうさぎ





よく見ると壁にもキャラクターがいっぱいいるんですよ音譜

こういうのワクワクしませんかキャー





この2枚の絵はお茶セットの脇に掛かっていたものだったような・・

ちょっと忘れてしまいましたが。



光の関係でだいぶ暗い写真ですが、窓辺のテーブルティーポット

実際はもっと明るいんですよ汗☆



お風呂はアリスのものは無しでしたが壁が少しオシャレキラキラ



この時はディズニーリゾート30周年だったので

アメニティーはすべて限定デザインでしたイェイ



このホテルには2つのガーデンがありましたチューリップ



こちらはその名もアリスガーデンアリス





バラの木やトランプマークの植え込みがありますCard+゜Card+゜



ここは誰でも自由に見られるので

ディズニーリゾートに行く際はぜひ立ち寄ってみてくださいねウインク*m






こちらのシャーウッドガーデンは宿泊客専用で

ルームキーがないと中に入れません鍵



アリスガーデンより広く、噴水や池など水が多くて綺麗ですniko*

横にはレストランがあります。




アリスルームがリニューアルされたら

いつかまた泊まりに行きたいですハート




でもホテルはお値段高いし、一体いつ泊まれることやら・・・うるうる

遠くに住んでいる人は

ディズニーリゾート自体になかなか行けないですよね・・・・・・



というわけでこちらへ行ってきました!!*

今アメーバピグで期間限定オープンしている

アリスバレンタイン広場ですハート





お城がとてもかわいい・・ラブ



アリス、白ウサギ、チェシャ猫にも会えますよ時計うさぎ



初回無料のアリスガチャアメアイテムもあるので

まだ行っていない方はぜひ行ってみてくださいね!!*







ペタしてね