こんにちはごあいさつ



娘の入園直前でなんとなく心が落ち着かないので


今回は絵本紹介ではなくその話をさせてください汗☆


お休みが多くてゴメンナサイ・・




その前に桜の話をポイント


今日の午前中は青空だったので


近くの公園で桜を見てきましたc.blossoms*



綺麗でしたキラキラ だいぶ散っていたけど。



午後の悪天候でますます散ったと思われますが


入園式の日はどうなっているでしょう* ふあふあはてな *


心配です・・・sad*




プレから同じ幼稚園の年少に上がるだけなので


今まで使っていたものをそのまま使えばいいように思いますが


意外と新たに買い直したものが多かったです冷や汗


名前を書く作業って疲れるんですよね・・rabbit*ハァ*




あとは服!!*


娘が入園式に着る服はだいぶ前に買ってあったのですが



自分のをすっかり忘れていて・・・笑


慌てていざ探し始めると気に入ったのがなかったりして・・・


しかし、なんとか決まりました苦笑







そしてなんといっても大変だったのが袋作りでした!!*


別に買ってもよかったのですが


作ってみようかなー・・なんてうっかり思ってしまって泣


家庭科ニガテなのに・・・


しかもアリス風にしようなどと無謀なことを・・・アリス時計うさぎ


でもなんとか完成しましたピース







※名前の刺繍をミッフィーで隠しています



ミシンも刺繍も初心者なのでかなり下手ですけどね笑


でも娘が気に入ってくれたのでよかったです音譜



このお茶会のシーンは何度もくじけそうになりましたよガクリ




主にこの2冊を使いましたbook*



『いちばんよくわかる かんたんかわいい通園通学グッズ』
(日本ヴォーグ社)


『いちばんよくわかる 刺しゅうの基礎』

(日本ヴォーグ社)



また、今回は使いませんでしたが


この本はとてもかわいくてよかったですハート



『アップリケでつづるグリム童話』 eyemo著

(フェリシモ出版)





アイランドの吊り橋と滝の組み合わせが


とても綺麗なのでほしいですラブ



でも時間があるかどうか・・・


とりあえずがんばってみます苦笑




ピグのお部屋に食べ物ありがとうございましたありがとう





ペタしてね