こんにちはごあいさつ



毎年の事なのですが


世の子どもたちが春休みに入ると


なんとなく自分まで春休みになるような錯覚を起こします笑


休みなんかないんですけどねsad*



今年もそろそろ春休みです桜**



book*『Duffy The Disney Bear ダッフィーとシェリーメイ』読書中

(Tokyo Disney Sea)


製作:株式会社 オリエンタルランド

協力:株式会社 講談社



ディズニーシーでダッフィーの絵本が売られているのを


ご存知ですか?


3種類ありますが、そのひとつがこの絵本ですハート



シェリーメイ誕生のお話シフォン


娘を連れて初めて行った際に購入しましたキラキラ


1作目のダッフィー誕生のお話とどちらを買うか迷いましたが


女の子なのでこちらを買いましたまるちゃん風



ミッキーと共に航海から帰ってきたダッフィーは


ミッキーとミニーの仲の良い様子を見て


うらやましく思います。


そして「だれかボクの友だちになって!」と書いた手紙を


ボトルに入れて海に流すのですハートの瓶詰め


それを知ったミニーにある考えが思い浮かびましたぴかーん



さて、それは一体どんな考えなのでしょうか・・。



絵本らしいタッチで描かれた絵がとても好きですhappy*


風景の描き方もとても丁寧なんですよ。



友だちを持つことの喜びを


かわいいクマの視点で書いていて


読み手の心に残る絵本だと思いますまるちゃん風




ディズニーシーに行く予定の方は


ぜひこの絵本を探してみてくださいね!!*



この絵本はネットでも購入できるところがあるようです。


しかし偽物もあるみたいなので


気をつけてください冷や汗



娘がかわいがっているダッフィーとシェリーメイダッフィー



シェリーメイのことは呼びづらいのか


「メイ」または「メイちゃん」と呼んでいます。




プレ幼稚園もあと数日で終了!!*


4月からはいよいよ年少さんですむん!


最後のお弁当はこんな感じでしたlunch*



ちなみにキャラ弁はまだ作ったことないです苦笑





ピグのお部屋に食べ物ありがとうございましたありがとう


ホワイトデーの週だったからか全部チョコ系でしたchocolate*







ペタしてね