こんばんはごあいさつ



前回書きましたが


今月はルイス・キャロルの月のため


今回も絵本紹介はお休みして


『不思議の国のアリス』の話をしますアリス時計うさぎ





今日は私が一番大事にしている


アリスコレクションを紹介しますねキラキラ




青い方が『不思議の国のアリス』


赤い方が『鏡の国のアリス』ですbook*




いずれも19世紀の本で


ボロボロと言ってもいいような状態ですが


もっと良い状態の本は高価で手が出ません苦笑





こちらはだいぶ前にケンブリッジの古書展で買いました。


1885年のnew editionで



途中に開きづらいページもあります冷や汗


中にこれまでの持ち主のメッセージカードが入っていたり


贈り主のサインがあったりするのですが


そこに歴史を感じて私は大好きなんですまるちゃん風





こちらは大学の恩師に紹介していただいた古書店の


ネット注文で買いました。



先程の本よりさらに古く、1878年の本です。




表紙にはシミがありますが


書きこみなどもなく


中は比較的きれいですrabbit*



19世紀の本を持っていると聞いて驚いた方もいるかもしれませんが


私は古書コレクターというわけではないので


これほど古い本は他には持っていません。


ただどうしてもアリス2作品の古い本を


1冊ずつは持ちたかったので


独身時代に買いました。




さて、ここから話題は大きく変わりまして・・・



ゆるキャラ3匹からの年賀状がようやく全部揃いました年賀状


娘(3歳)がへたっぴな絵を描いて送ったものの返事です笑



左から


くまモン(熊本)、バリィさん(愛媛)、ひこにゃん(滋賀)


です音譜


バリィさんは抽選で83名が返事をもらえる形式だったようですが


見事当選しました!!*


娘のくじ運の強さにびっくりshock*



くまモンとバリィさんは手書きのメッセージまであって


とても嬉しかったですhappy*





最後に昨日買った


「イクミママのどうぶつドーナツ」ドーナツ


あまりにかわいくて食べるのがもったいなかったですラブ




お部屋に食べ物ありがとうございましたありがとう




ペタしてね