こんにちはごあいさつ



今月は私が大好きな『不思議の国のアリス』の


著者ルイス・キャロルの月なので


少しアリスの話が多くなるかもしれません。



キャロルは1月に生まれ(1832年)


1月に亡くなったんですよ(1898年)。



そんなわけで


今日はアリス関連のおでかけの話をしますねrabbit*





一昨日、娘を連れて新宿へ行ってきました。


目的はアリスグッズの購入ですハート




アメーバニュースでも紹介していましたが(こちらの記事


今マルイアネックスに期間限定ショップが出ているんですよ!!*




自由が丘にあるArundel(アランデル)という有名なお店が


1/27(月)まで出しているお店なんですキラキラ




写真の真ん中より上がその期間限定ショップで買ったもの、


下がマルイアネックスに元々ある「LA LUICE」というお店で


買ったものです音譜



左上から

ブックカバー、ポストカード3種、ヘアピン


左下から

付箋帳、シール、日記帳、法廷ウサギぬいぐるみ


です。



アリスグッズを買う時はいつも満足感でいっぱいになります笑


ちなみに法廷ウサギのぬいぐるみは娘のお気に入りですhappy*






お昼は京王百貨店の有名駅弁大会で食べましたlunch*


平日なのにすごく混んでいて


席もせまくて大変でしたけど苦笑




どうしても食べたかった札幌の鮭児入り三大鮭めしを


二人で分け合って食べましたあげ


娘はイクラに大喜びでしたイクラ




この駅弁大会は1/21(火)まで開催されていますよ。




夫に頼まれたお肉いっぱいのお弁当2つと


六花亭のマルセイバターサンドを買って帰りました。




お弁当の中身は・・・




本当にお肉ばっかりshock*


でもすごくおいしかったですまるちゃん風






今回のアイランドのクエストはすごくいいですねハート


ピーター・パン大好きです!!*



お部屋に食べ物ありがとうございましたありがとう




ペタしてね