今日は還暦同窓会の日。

朝6時前に目覚めてしまいました。


心配していた地震も起こらなくて、一安心。


東京から長崎に戻ってくる人たちも、昨日のうちに長崎に到着したようです。


それぞれ思い思いに、長崎1日目を過ごしたようです。


私は、朝から、今晩きていく服を試し着して、シャワーを浴びて、持っていくものを確認して、少し昼寝して、メイクして、


受付の手伝いをするので、早めに出発。


中締めの挨拶の内容、全く考えていない。


幹事の人や乾杯の挨拶の人が何を話すのかわからないので、事前に考えていって、重複した内容だったら困るし、その場の流れでアドリブで話すことにしました。


「最後に一本締めをして」と、幹事さんから言われているので、それさえ忘れなければOKかと。


ワクワクとドキドキです。

同窓会は、探し出せなかった人、虹の橋を渡った人、海外赴任の人、初盆の人、病気の人とかいて、全員参加とはならなかったけど、1クラスの半数以上は参加。


こんばんは何時に帰れるかなあ。


三次会のキャバクラには同席できないから、そんなに遅くはならないと思う。笑


ほぼ男子校なので、そういう話が出てるのです。笑