コロナ自宅療養生活3日目。


プチパニックになりました。


コロナ自宅療養中、家族とトイレを共用できないので、自室の隣にある2階の和式トイレを使っています。


用を足すため、トイレに入ってしばらくした時、


ガタンむかっ と音がしました。


風が強いので、何か落ちたのかなと思いながら、トイレから出ようとしたら、トイレの扉が全く開きません。

トイレの扉の前に立てかけてあった襖が倒れて、扉が開かないように塞がれたようですガーン






私の両親は高齢で耳遠く、2階のトイレから叫んだところで、声が届くことはないでしょう。


訪問者が来た時のチャイムの音は、テレビの音でかき消され、ほとんどスルーです。


トイレの壁を必死に、


ドン爆弾ドン爆弾叩きました。


トイレの扉を叩いても一向に反応がなかったからです。


コロナで部屋にこもっていて用事がある時は、携帯で家電に電話をかけています。


でも、トイレに行くのに、スマホなんて持参してない滝汗


親に助けてもらうには、壁を叩き続けるしかないのですよ。


ああ、しばらくトイレにいることになるかもショボーンと覚悟した時に、


ガタッと音がして、扉が開きました。


助かった笑ううさぎ


母「何事かと思った滝汗


私「私もだよ滝汗


コロナで部屋を換気するのに、窓を開けていたから。。。

今日の長崎は、天候不良で風DASH!が強いのです。


それにしても、この板、かなり重いのに風で倒れるなんて!

叫び


ドアノブに重さがかかっていたから、ドアノブが全く動かなかったのかもしれません。


どっちにしても閉じ込められてかなり困りました。


また同じことになったら困ると思って、板をトイレ前から別の場所へ移動しようと思ったのですが、重すぎて、私ひとりでは移動することができません。


まいったなあ。

糖尿病を持っている高齢の父を、2階の部屋に近づけたくない。

父だけでなく、母も近づけたくない。


とりあえず、トイレの扉を塞がない位置へずりずりと移動しました。


災難だーあせる