数日前から、食欲不振、めまい、喉がつかえるような感覚、胸痛があり、仕事のストレスか?


と思って、昨日からストレスによる食欲不振にいい漢方薬を飲んでから、少し症状が緩和され、ほっとしていたところ、


今日は喉がザラザラ、イガイガして、コホコホと乾いた咳をしていました。


すると、社内メールで「職場にコロナ患者が昨日1名、今日1名発覚したので、手洗い、うがいをしましょう!」と流れてきました。


えー。もしかして、私の喉のイガイガや食欲不振、胸痛はコロナのせいだったのかもと、不安になりました。


熱は出ていませんが、熱が出そうな喉の痛さです。


今日は、本当は、仕事帰りに手話講座へ行く予定だったのですが、コロナだったらまずいし、

夕方から夜にかけて大雨で天気が荒れるとの天気予報もでていたので、手話講座へ行かないで、帰宅して、部屋にこもっています。(←いまここ)

同居している高齢の両親にうつしたら大変だし。


熱を測ったら平熱でしたが、これからどうなるかわからない。


私、今まで、コロナにかかったことは一度もありません。

それどころか、コロナに罹患した人にも会ったことがありませんでした。


前の職場ではコロナ蔓延中、ずっと在宅勤務だったし、その前の職場は、コールセンター で、コロナの間は、シフト勤務の日数がかなり制限されて自宅待機が多く、人と会うことはあまりありませんでした。在宅勤務期間は通勤もないしね。


ということで、今回は今までと環境が違うので、ちょっと戦々恐々。同じ部屋の人たちの8割がコロナ経験者と聞きました。

といっても現在コロナに罹患している方は、私とは全く接点がない部署の人で、勤務しているフロアも違うので大丈夫だとは思います。しかし、長崎市のコロナ患者はゼロではありません。

どこでウィルスをもらうかわかりません。毎日バス通勤してるしね。


まだ喉は痛いし、コホコホ咳は出るし、大雨の中帰ってきて体が濡れて寒気がする。

このまま何事もなく、朝を迎えられれば、セーフだと思うのですがキョロキョロ


コロナを経験したことがないだけに不安です。

まだ、有給休暇もらえないしー。