就職して2ヶ月が過ぎ、本格的な仕事を割り当てられるようになりました。


しかし、使用する業務システムの使いにくさや書類作成や承認手順の細かいルールなどを覚えられず、四苦八苦しています。


忘れないようにメモをとって、自分なりに情報整理しているのですが、抜けやミス、不器用さによる手際の悪さに自分自身にゲンナリします。


病気療養の2年間ですっかり頭が回らなくなってしまったのか。

脳梗塞の影響なのか、自分で自分にがっかりしています。


ネットをみていたら、「50代、60代の新しく入った人が、なかなか仕事を覚えなくて困っている」と相談している人がたくさんいて、私も、相談される原因の方か。。。


脳梗塞とかの影響じゃなくて、加齢による物覚えの悪さかと思うと、気持ちが暗くなりました。


気持ちが沈むので、LINEで友達にその旨をぐちりました。


「脳高速の影響かと思ったけど、加齢による物覚えの悪さかも」


後からLINEを見直したら、脳梗塞ではなく、脳高速。


いやいや、全然逆の意味だから。苦笑。


優しい友達は、入力間違いには一切触れず「がんばれ〜」とだけ返信があった。


そういうミスだよ!


と自分にツッコミ。


はあ。