今日は、大学病院の循環器内科(甲状腺機能低下症)の受診日だったので、ついでに、毎朝足がつって激痛に耐え、寝るのが怖いことを伝えたら、「筋肉の衰えで歳を取ったら仕方がない」と言いながらも、芍薬甘草湯を30日分処方してくれました。


また、かかりつけの病院でも出してもらえるよう紹介状も書いてくれました。




芍薬甘草湯は、普通の薬局にも売っているけど、処方箋出ると保険適用になるので、薬代の節約になります。


よかった。お守りになります。


この薬は、長期間飲む薬ではないので、足がつらなくなったら飲むのをやめるようにと調剤薬局で言われました。


ネットで、マグネシウムスプレーも注文したし、他にもたくさんの方からアドバイスをもらったので、安心して朝を迎えられます。


アドバイスのコメントを贈って下さったみなさま、本当にありがとうございました。


我が家で初めてのピエールドゥロンサール 、開花しました。