去年の秋に保護した子猫がやんちゃで困っています。

棚においてある飾り物は全て容赦なく前足でちょいちょいと落としてしまいます。

縁起物の陶器の人形が無惨な姿に



壁にピンで止めているカレンダーには、飛びかかってカレンダーを落とし、

家中のゴミ箱に頭を突っ込んではひっくり返し


夜は1匹で大運動会。


部屋の中を飛び回って、ベッドに寝ている私のお腹の上にドスンと降りたり、

興奮すると顔の上だろうとお構いなしに走り回り、

私の鼻の頭には、爪の引っ掻き傷ができてしまいました。


ある日、猫のゲージの横に置いていた猫餌の袋がビリビリに破られて、餌の盗み食いの痕跡がありました。


餌泥棒は子猫だ!と思っていました。



ゲージの隙間から手を伸ばして餌の袋を引き寄せて食べたんだろうと。


餌の置き場所を変えて、夜は子猫を私の部屋から出さないように対策しました。


が、翌日も猫の餌のパッケージがビリビリに食い荒らされていました。


子猫は部屋から一歩も出ていません。

自分で引き戸を開けることはできないので無理です。


そうなると、犯人は、先住猫しかいません。

先住猫は18歳超えの年寄り猫で、寝てばかりだし、カリカリ餌を噛み砕けないので、絶対違うと思ってました。


子猫の餌はカロリーが高くて美味しいのでしょうね。

先住猫の餌の倍の価格だし。


子猫ごめん。

泥棒猫と断定してしまって。


泥棒猫の真犯人はこっちだった