仕事が休みの土曜日。


日差しが強くなる前に、庭の薔薇たちに木酢液と活力剤と薔薇液肥の散布。


散布しながら、毎日が日曜日だった療養の日々とは違う休日の有り難みを感じつつ、こんな未来、想像できなかったなあと思いました。


巻き爪は痛いけど、テープでかぶれて水脹れになった指は痒いけど、そんなことは些細なこと。


今日は午後から、親指の陥入爪の矯正具が人差し指に当たって痛いので、巻き爪ケアセンターへ矯正具の調整に行ってきます。


足の親指と人差し指が重なっているので、大きな変化は難しいだろうと思うので、指が重ならないように、Amazonで外反母趾のサポーターを注文しました。



これを使えば、指の重なりは改善できるのではないかなと。


巻き爪に泣いてたまるかプンプン