昨日は初給料日でした。


今朝、庭を見たら、グラハムトーマスの2番花が咲いていました。


幸先いいぞおねがい



毎月、給料日の朝は、職場の清掃活動の日です。

朝.8時15分から15分間、事務所周辺を3方向に分かれてゴミ拾いします。


先月初めての参加だったのですが、ゴミを拾って、スーパーのレジ袋に入れたのですが、袋をヒラヒラさせながら歩いていたせいで、事務所に戻ったら、拾ったはずのゴミが袋の中に一切入っていませんでした。


ぶちまけてしまったゴミは、多分私の後ろを歩いていた人が拾ったんでしょう。


今月は失敗しないようにしなきゃ。

ということで、今回は、日焼け防止のコールマンの帽子とワークマンのガーデングローブを自宅から持参して、準備万端。


「張り切ってるね」と、周りにからかわれながら、ゴミ拾い開始。

今回は、ゴミをぶちまけることなく終了。朝から3000歩も歩きました。


ウォーキングになるので、朝の清掃活動も全く苦になりません。晴天で心地よく逆に楽しいくらい。


初給料日の朝は、そんな始まりでした。


空き時間に、給与の振り込み口座をスマホで確認すると、朝一番で給与が入金されていました。


時給換算だから、ある程度金額の予測はつくのですが、これに1ヶ月の定期券代が加算され、健康保険料、介護保険料、厚生年金、雇用保険が天引きされます。


いったい手取り金額はいくらなのか?


振り込み金額をみたら、想像していたより少し多い。


ちょっと嬉しい。


初給料の記念に、Zoffでメガネを新調し、長年愛用しているジェットストリームが経年劣化で割れていたので新調しました。


もうそろそろ分解しそうなやばいボールペン



最初は、長崎市の限定デザインを買おうと思ったけれど、文房具店のポップでスヌーピー デザインのジェットストリームがあることを知り、店員さんに聞いたら、期間限定デザインで、もう売り切れたとのこと。


諦められなくて、ネットで探して購入。



今後は、仕事中もスヌーピー と一緒だ。

嬉しい❤️


そして、ゴールデンウィーク中に傷病手当の返還請求が来て、蒼ざめて中止にした両親との食事会の予約をしました。


さらに、仕事帰りに、職場の近くにあるスパイスカレー屋さんで食事。


このカレー屋さんは、ゴールデンウイーク中に訪問したものの臨時休業で、昨日訪問したら定休日で振られ続けた店。3度目の訪問でやっと食べられました。



後味がピリッと辛かったけれど甘めのルーで美味しかったです。



来月の給料日は、カレードリアを食べよう口笛

来月の楽しみができて良き良きウインク


充実した給料日でした。