傷病手当の返還請求で青ざめていたとき、少しでも節約しなければと思っていたら、ソフトバンクから「オプションに入っていれば、機種変更すると残債免除」というメールが届いたので、渡りに船と思って、ショップへ確認しに行った。


前回の機種変更時にオプションに入っていて2年経過していたので、2年前も子宮体癌の手術が終わって抗がん剤治療でお金がかかっている時、携帯代を節約するために、auからソフトバンクへ乗り換えたのでした。


そっかあ、もうあれから2年も経ったのか。


就職して、時間がなくなったので、Netflixも解約し、契約プランも少し安いプランへ変更した。


申し訳ないけど、猫の餌もグレードダウン。

今までは、ニュートロの子猫用をあげていたけれど、避妊手術もしたし、健康に健やかに成長してきて、身体も出来上がってきたと思うので、ニュートロからピュリナワンへ変更。


これで、猫の餌代も少し節約。





微々たる金額だけど、こういう積み重ねが大事。

ダイエットも少しずつ少しずつの積み重ねで結果が出るし。


ちなみにダイエットは、60キロに手が届きそうだったのが、毎日の運動と食事制限で、ついに40キロ代に突入。


こちらも、目標を達成したので、チョコザップを退会して、月会費節約になりました。


チョコザップ、今までありがとう。


最近、壺の中に隠れることを覚えた我が家の姫です。




毎日やんちゃで、困ったちゃん猫ですが、癒されています。ラブ