今日でゴールデンウィーク最終日。


休み中、レンタカーを借りて、ウォーキングイベントへ参加しに行こうと思っていたのですが、母親が乗り気じゃなかったのと近所のレンタカー屋さんが休日だったので断念。


休み中は、薔薇の点検と薬剤散布、雑草取りに明け暮れました。


日焼け止め、帽子、アームカバーで日焼け対策、携帯用の蚊取り線香ホルダーとウィンドブレーカーで蚊対策したものの暑くて汗だく。そして、首の後ろと頬が日焼けドンッでヒリヒリ。


そんな時にちょうどテレビ番組で、UVウィンドブレーカーの紹介があり、早速ワークマンプラスへ行ってきました。





買ったのはコチラ。

フェイスガードマスク付きのパーカー。1500円。

薄くてサラサラしていて、とても涼しく、フードを被れば、首の後ろもガードしてくれるし、フェイスガードをつければ顔半分もガードしてくれる。手の甲まですっぽりカバーしてくれる優れものです。


去年も好評で早々に売り切れたそうなので、早めにゲットすることをお勧めします。


私ももう1枚、色違いを追加で購入する予定です。



蚊取り線香は、Colombiaの蚊取り線香ホルダーを携帯ストラップでぶら下げて使用。



蚊取り線香はモンスーン。

とっても優秀で、全く蚊を寄せ付けませんでした爆弾

ただ100巻は多すぎるので、小分けしたやつをメルカリで買いました。


今度の休みも雑草取りだー。

日焼け防止用のパーカーを着るのが楽しみ。