就職前の資料に、入社日に身分証明書の撮影をすると書かれていたので、入社1ヶ月前から顔の手入れを念入りにして、シワやシミが目立たないように、50代のメイク方法をYouTubeで勉強して、入社前からメイクして外出してた。


で、4月1日に写真撮影。


前職の時のカードキーの証明写真は、色黒でほうれい線とシミの顔の写真で、

障害者手帳の写真は、ノーメイクで変なウィッグをかぶった大失敗の写真だったから


今度は絶対に失敗したくなかったウインク


今日、身分証明書が完成して受け取りました。


結果、成功です。


お手入れのおかげか、化粧のおかげか、

全体的に白っぽく写っていて、シミもシワも全くありません。

カメラマンが修正したのか?と思うほどです。


やったー口笛


ここに写真を載せたいくらいだけど、個人情報バレバレなので載せられません。


事前準備オッケーという報告まで。