障害者雇用で働くのは初めてなので、記録しておきます。
▼職種
事務補助作業
▼面接で聞かれたこと
【志望動機】
病気療養中に、たくさんの人にお世話になったので、働けるようになったら、社会の役に立つことを実感できる仕事をしたかった。
【Word、Excel、PowerPointのスキル】
WordとPowerPointは、実務で使えるレベル。
Excelは、マクロは組めないが基本操作程度は可能。
【障害の程度】
左手の握力が弱いので、片手でものを支えることが困難。
たとえば、左手でフライパンを持って、右手でフライパンの中身を皿に移すことはできません。
厚めのバインダーとかを持つのは大丈夫か?
両手で支えれば問題ない。
キーボード入力はゆっくり打てば問題ない。
【通院の頻度】
3ヶ月に1回。
【仕事で大切に思うこと】
上司の指示を理解して素直に従うこと、時間に配慮して丁寧に行うこと。
【年下の上司の指示に問題はないか】
これまで、年下の上司の下で働いたことがあるので、それはもちろん問題ありません。
【就業時間、短縮時間かフルタイムか】
フルタイム可能。
【期間限定勤務の了承】
了承しています。