旬のもの、自然なものを食べて自然のエネルギーをチャージしなきゃ。癌撲滅のための食材調達です。


そう思っている今、出会いました。


地元産のたけのこに❣️


知っている人は知ってるけど、知らない人は全く知らないであろう長崎市大山のたけのこ。

スーパーには絶対売っていません。全国流通なんてとんでもない特産品です。


大山のたけのこ


その大山のたけのこと地元の八百屋で出会いました。今夜はたけのこの土佐煮かたけのこご飯だわラブ


そして、明日の午前中は、家の横の空き地の山水が流れてくる場所に群生しているクレソンを収穫する予定🍀




クレソンのバター炒めを食べよう

春は自然の恵みいっぱいですラブ