仕事復帰するために、メイク用品や洋服、バッグなど一通り揃ってきました。


今日は、顔の産毛剃りと眉を整えました。

ずっとピアスもしていなかったので、ピアスホールが埋まってないかどうか確認するために、ピアスも通してみました。穴は埋まっていませんでした。


癌告知を受けて、抗がん剤治療のため入院初期ごろまではちゃんと顔の手入れをしていたのですが、髪の毛が脱毛して、起き上がるのも辛くなってきてからは、自暴自棄になり、鏡で自分の顔を見るのが嫌でした。


オシャレには全く興味がなくなり、入院中、療養中も、ずっとノーメイクでした。


手術後は、自分の顔の状態よりも歩くこと、体力を戻すこと、太った体をシェイプアップすることの方が優先で、顔には全く意識が向きませんでした。


就職が決まり、メイク用品を揃えて、顔の手入れのために鏡に向かうようになったら、産毛や眉が気になってきました。


病気前に使っていたアテニアの美白シリーズの基礎化粧品の残りもでてきて、少し病気前の気持ちも戻って来ました。


メイクするようになったら、クレンジング水ビオデルマも、買おうと思います。


今まで世捨て人のような気分でしたが、メイクする気持ちになることでポジティブな気持ちになって来ますね。

メイクも社会復帰の一歩ですね。