夜寝る時に、枕元に外したメガネを置いていたら、メガネが枕の下敷きになって、耳にかける部分のフレームが曲がってしまい、メガネをかけて下を見ると、ポロッと落ちてしまうようになった。


トイレでパウチ袋の処理をする時、危うく便器の中にメガネが落ちてしまうところだった。


まずいまずい。


メガネを買ったメガネ屋さんjinsに、フレームの調整をお願いに行ったら、30分程度かかるという。

調整中に、破損してしまう可能性があるので、承諾書を記入してくださいと言われました。


耳にかける部分を猫にガジガジとかじられてボロボロになってるし、もし破損したら買い替えてもいいと思っていたから、「破損したらしたで買い替えるのでいいですよー」といって、調整をお願いした。


帰宅してから、メガネを外してよく見たら、フレームの耳にかける部分に、猫にかじられた噛み跡がない。

どうやらそこも新品に交換してくれたらしい。気が付かなかった。


ちなみに修理代は無料でした。

格安メガネなのに、申し訳ないと思いつつ、感謝感謝です。


格安メガネ屋さんが出てくる前までは、北海道で有名な富士メガネでメガネを買っていました。


メガネの価格が全然違うので、富士メガネで払っていた金額で、jinsでデザインに迷ってもお手頃価格なので2つ買ってしまいます。

格安でも、ちゃんとサポートしてくれるので安心です。


貧乏くさいので、買い換えようと思っていたのですが、まだまだ使えます。

ニコにかじられないように、今晩からメガネケースにちゃんと保管します。