月曜日の21時から、長崎が舞台となっている「君が心をくれたから」というドラマが始まりました。


長崎のさりげない場所がロケ地になっているとロケ目撃情報がネットに流れていて、楽しみにしていました。


まだ1回目の放送が終わったばかりですが、いつも見ている風景が随所に出てきました。


前に長崎にいた時に、観光関係の仕事をしていたので、観光名所には満遍なく足を運んでいましたので、どれも見覚えのある景色ばかりでした。


そして、懐かしく思ったのが、眼鏡橋あたりの風景。



昔々の話になりますが、高校1年の時、初めてのデートが眼鏡橋あたりの散策でした。

長崎大水害前だったので、現在の風情とは異なりますが、趣きは同じです。


懐かしいというか淡い思い出です。おねがい


2回目以降の放送も楽しみだなあ