子猫ニコが寒くないようにとゲージの床に、フワフワの起毛の膝掛けを買ってきて、四つ折りにして敷いたのですが、なぜか子猫がゲージ内に置いた猫砂の上に座って動きません。


もしかしてと思って、フワフワの上にタオルを敷いてみたら、猫砂の上からタオルの上へ移動してくれました。


ゲージの床には薄いクッションがあるのですが、そのクッションがペラペラなので、上に何か布を敷いた方がいいだろうと、母がいらない布を持ってきて敷いたのですが、その布が、


お父さんの破れパンツ(トランクス)


捨てるのは勿体無いから、何かに使えるかと思って取っておいたそうでショボーン


その何かが、今だったようです。笑


お父さんの破れパンツの上に寝ている子猫ニコが忍びなくて、ふわふわの膝掛けを買ってきたのですが、それよりも破れパンツのほうが良かったみたいです。

がっかり。


そういえば、前に飼っていた猫が子猫の頃、フワフワのブランケットの上や起毛のキャットハウスの中に乗せようとすると、ヒトデみたいに前足と後ろ足を広げて、足がつかないように拒否していたことを思い出しました。

あの子もフワフワが嫌いだったんだなあ。