なかやまきんに君の「世界一楽なゼロパワーダイエット」を購入しました。



本の感想としては、当たり前ですが、本よりもきんにくTVの動画の方が、ずっとやりやすいし、楽しいです。


ただし、今の私にとっても力になる文章があったので、買って良かったと思いました。


それは、なかやまきんに君式ダイエット実践者の感想の中で、

「長期入院で1キロも歩けなくなりましたが、きんに君と一緒に運動して標高2000m弱の山に登れました」


とあったこと。


今私が運動を頑張っているのは、一年後、再度札幌を訪問した時に、藻岩山登山をするためです。


子宮体癌の宣告を受けた後、抗がん剤の点滴を受けるごとに歩くことが辛くなってきて、札幌医科大学附属病院の病室のベッド上から、藻岩山と三角山の姿を見ながら、いつか回復して、毎週末に登っていたあの山に、もう一度登るんだと気持ちを奮い立たせていたあの時の願望を叶えたいのです。


病室から望む藻岩山


三角山からの眺め


一時というか、つい最近まで、その夢を叶えるのは無理だと思っていましたが、先日、札幌を訪問してロープウェイで藻岩山の山頂へ行った時に、


「いやいや、諦めたら終わりだ。チャレンジしようウインク」と思ったのです。


その私にとって、本に掲載されていた感想は、大きな励みになりました。


よし、頑張ろう。