今日は、手話教室最後の授業でした。

来週は、グループに分かれて手話劇を披露します。


ところが、今日になって、5グループある全てが桃太郎を題材に手話劇をすることが発覚びっくり


それはあんまりだろう!ということで、私たちのグループは、急遽テーマを変えることにしました。


まだ、台本も役割も決まっていなかったので、変えても大丈夫だよねということで。


手話教室が終わった後、近くのファミレスへ移動して作戦会議ニコニコ


赤ずきんちゃんをやることになりました。




まずは登場人物が、グループの人数の7人いるか?

赤ずきんちゃんって、どんな話だったっけ?


みんなうろ覚え。笑


ひとまず、登場人物は、

おばあさん、お母さん、赤ずきんちゃん、狼、狩人、ナレーター(進行係)だろうということで。


赤ずきんちゃんと狼の会話が多いので、2人ペアを2交代して、お母さんとおばあちゃんは1人二役。

私は一番セリフが少ない狩人役です。


今日はテーマを決めるだけで練習できなかったので、来週の平日に時間を作って練習することになりました。そして、基本の台本を作るために、2人が図書館へ行き、あとは解散。


後ほどLINEで、台本が送られてくるので、練習日まで自主練。


さて、本番(来週木曜日)は、どうなることやらプンプン