急な入院と北海道旅行で、手話教室を3回休んでしまいました。


手話教室を3回休むと修了証がもらえなくて、次の段階へ進めません。


救済処置として、休んだ日に学習したテキストの内容ととテキストに付属しているのDVDの該当する章を見て、学習したというレポートを出せば、出席扱いになるとのことだったので、北海道旅行から帰ってきてから、自己学習して、レポートを提出しました。


今回の入院ではなく、前回緊急入院した時も欠席しているので、その時の分のレポートも追加して出そうと思います。


そうすれば全日出席になります。(これまでに4回休んでしまったので)


手話教室もあと残り2回です。


最終日には、卒業課題として、グループごとに10分〜15分の手話劇を発表することになっています。


次回の手話教室後にグループのメンバー7人が集まって、手話劇の練習をする予定です。


桃太郎をやることに決めてはいるのですが、どうなることやらプンプンウインク