楽天市場で注文していて1ヶ月待ちだった口腔洗浄機のジェットウォッシャーが届きました。


現在は、抗がん剤治療は受けていないのですが、長崎大学病院に入院している時に、抗がん剤治療を受けていると、抗がん剤の副作用で歯茎が腫れるなど、口腔内の不具合などが起こってくるので、定期的な検診が必要ということで、婦人科、内分泌代謝科、循環器内科の受診に合わせて、歯科で月に1回、口腔内のケアで口腔クリーニングを受け、併せて虫歯治療も行っています。


私は八重歯や親知らずがあり、歯並びがガタガタです。よって、気をつけて歯磨きしているものの、歯磨きの磨き残しを毎回指摘され、クリーニングを受けるたび痛い思いをしています。


これをどうにか解消したいと思っていたところ、母から歯のジェットウォッシャーを勧められました。

テレビ通販番組で観たそうです。


早速ネットで情報検索したら、手頃な製品がありました。

ジェットウォッシャーで歯間のゴミを取るだけでなく、電動歯ブラシの機能もあるやつです。

また、給水方法もポンプで吸い上げる方式で、本体が細くて握りやすい。


早速食後に使ったところ、ゴミが取れる取れるびっくり

ただ歯茎が弱っているせいか、ジェットの強さを一番下にしていても、歯茎への刺激があって沁みる感じがありましたが、これも使っているうちにだんだん慣れてくると動画サイトや感想で書かれていました。


虫歯ゼロ維持のため、歯茎の健康のため、これからも使っていこうと思いますウインク