久々にワクワクしました。


9月23日に、西九州新幹線が開通します。

長崎に新幹線が来るなんて、夢のようです。


私がまだ、長崎で働いていたとき、西九州新幹線啓発のためのポスターデザインを受注したことがあります。

(当時は、印刷会社のデザイン企画部門で働いていました)

あのときは、まだまだ先のことだなと思っていたことが、ついに現実になりました。


その開業イベントのため、長崎駅上空で、ブルーインパルスの航空ショーがあるんです。

今日は、そのリハーサルで、1日早いショーを見ることができました。


ほんとは、長崎の中心地、水辺の森公園上空で見られるのですが、ラッキーなことに、私の自宅からも一部分ですが、見ることができました。


ショー開始の時間に、自宅の2階へ行き、窓を全開にしてまっていたら、


ヒュー、ゴォーッと音がして、

ブルーインパルス6機が隊列を組んで飛んできました。


きた、きた、キタ



またくるかな、くるかな、耳を澄ませます。

ひゅー、ゴゴゴゴォーッ


キタキタキタキタッ




 ❤️の形のクモッ


さてさてさて、

次は?次は?



なんか円になってる。


その後も数回飛んできて、キャアキャア騒いでいたら、隣に、訪問介護の介護士さんがいた。

チャイムを鳴らしても反応がないけれど、玄関に入ったら、声がしたので、声がする方に来たといっていた。

そうだったそうだった。今日は、リハビリの日でした。

そして、最後にもう一度パチリ。

明日の本番も見よっと。