入院中の今の私は、絶対安静で、ドアラに行くことができない。

おしっこの管が入って、ストーマの弁を出すのも、看護師さん頼りだ。

だから、夜中にトイレに行く必要はない。

だけど、尿意も便意もあって、トイレに行きたくなった。実は夢を見ていた。トイレに行くと、ポイント癌もらえるという夢だった。

起き上がって、ベッドに、チョンと座り、ナースコールを押した。

トイレに行かないと、ポイントがもらえない。

看護師さんが来たので「トイレに行きたい」と伝えたら、「え?」と言われた。

「トイレに行かないとポイントがもらえないんです。」と喉元まで言葉がでかかったが、言葉を飲み込んだ。寝ぼけていると思われる。実際、寝ぼけてるんだけどね。笑。

「案の定、トイレに行くことは、制止される」

あーあー、ポイントもらえない。がっかり。(何のポイントだ?)

その後も、ねぼけてはいないんだけど、何度もおしっこがしたき感覚に襲われる。

尿管が入っていても、尿意がとまらないんですよ。

あー。ストレスだ。すっきりしたい。