3月20日から、3回目抗がん剤治療のために

入院予定です。



そういえば、入院1週間前に、職域接種で

3回目のコロナワクチンを受ける予定だった。



抗がん剤治療の1週間前のワクチン接種って、

問題ないのかな?



ちょっと不安になったので、

病院に電話して聞いてみました。



対応してくれた看護師さんは、



副反応で体調を崩したら、治療予定に

影響が出てしまうけど、

こればっかりは個人差があるので

なんともいえない。

副反応が2日ぐらい出ても、その後3日間で

快復できたらいいけれど、

長引く人もいるし。


次に入院した時に、ワクチン接種の時期について

先生に相談したらいいと思います。



とアドバイスを受けた。



うーむ。で、今回は受けない方がいいってこと?

どっち?と思ったけど、



前回、ワクチンを打ったときは

抗がん剤治療受けてなかったし、

今は、体力も免疫力も落ちている状態なわけで

副反応がどう出るかわからないと思うと

抗がん剤治療1週間前のワクチン接種は

ビミョー凝視



結局、コロナワクチン接種は、キャンセルしました。



う〜ん。やっぱり、ビミョーだなあ 凝視凝視