2回目の抗がん剤治療。

前回は11時までに入院という指示でしたが、

今回は13時までに入院ということで、

ちょっとゆっくりめに家を出ました。



入院荷物も少なくなるかなと、思いきや

前と対して変わらなかったなので、

キャリーバックに詰めました。



とはいえ、若干は荷物が少なくなったので、

肩掛けのバッグをわざわざ買ったんだけど、

使いませんでした。

というのは、一度荷物を入れてみたんですけど、

割と重かったので、バッグを持つよりも

キャリーバックを転がした方が

負担が軽いかなと思って。



今回、減った荷物は、前回入院した時のことを考慮して、

タブレット、洗面器、ストローコップ、置き時計、下着。



下着は、洗濯しなくてもいいようにと、入院日の倍の数以上の下着を持って行っていたのですが、病棟のコインランドリーが気持ちよく洗えたので、今回は入院日プラスアルファにとどめました。


スマートウォッチをずっとしていたので、

置き時計は不要でした。


ストローコップは、百均で買ったストローキャップをペットボトルにつけたほうが快適だったので、そっちの方がいいなと思いました。


タブレットは、前回ワンセグでテレビを観ようと思ってたんですが、電波の入りが悪くて、使えなかったので、持ってきませんでした。


今回、泡シャンプーと泡ボディシャンプーが一緒になったボトルを持っていくので、洗面器は

持っていかなくてもいいかなと思い、省略しました。

困ったら、借りればいいと思って。



今回、増えた荷物は、泡シャンプー&ボディシャンプーボトル。

脱毛した髪をとる粘着テープ(コロコロ)。

不織布のケアキャップ。

大量の薬です。



薬は前回、必要日数分持って行ったのですが、もしも入院が伸びた時のことを考えて、手持ちの薬を全部持ってきました。



ちなみに、ウィッグを着けて入院後、

不織布のケアキャップとタオル地のケア帽子に

着替えました。



2回目の入院の大部屋も、窓側の位置でした。

やったー爆笑

「こんにちは、藻岩山ニコニコ



と、順調な2回目の入院生活のはずが、

夕食後から発熱。38.8度。

喉の痛みはありません。


1回目の入院に引き続き、2時間隔離。

PCR検査の結果、陰性だったので、

無事、大部屋に戻ることができました。




解熱剤のカロナールを飲んで、

夜中に大量に汗をかいて

パジャマを着替えて、

翌朝、無事に抗がん剤治療(TC療法)の2回目を

スタートすることができました。



ニコニコ私が使っている泡シャンプーです。

ニコニコこの泡シャンプーで全身洗ってます。