退院後の食生活が不安であると、
このブログに書いたら、
ブログを読んだ方から
電気圧力鍋を勧めていただいた。


実は、以前、
札幌にある東急ハンズのハンズメッセのときに
シロカの電気圧力鍋を見かけて、
気になって、気になって
何度も買おうとして、思いとどまっていた。


「買っても、使うかなあ」と
思って。


でも、退院後の食生活、
出来るだけ簡単に早く調理できて
美味しく感じるものを食べたい。


退院後、食欲がない時は
スープ類がいい


というコメントもいただいたので、
電気圧力鍋は、最適かも。


ということで、買っちゃいました。




不安だった退院後の生活に
楽しみができました。


ちなみに、この電気圧力鍋、
令和3年の新春スペシャルドラマの「逃げ恥」で
平匡さんが使っていたやつです爆笑