大学病院に入院予定を控えてるし
インフルエンザの予防接種は、受けなくてもいいか。


と、12月24日に控えている
子宮&卵巣全摘出手術のことで、頭がいっぱい。


私は、毎日食べた物を
「あすけん」という健康管理アプリに、
入力して栄養分やカロリーを算出して
毎日の献立を決めたりしていたけど、
自分が子宮体癌だと知ってから
健康管理をする気が無くなり
アプリへの入力をやめてしまった。


健康が一番!
それには、食べるものの管理と
毎日の運動だと思って
日頃から気をつけてきた。


カルシウムやビタミン、
コラーゲンなどのサプリも飲んでいる。


体にいいと評判の健康茶も飲んでいる。


1日8000歩、休みの日は2万歩、
歩くようにしている。



その甲斐あって
私にとってベスト体重である47キロ代をキープし、
最近では46キロ代になっていた。



腰回りがスッキリして、
去年は太って、太ももまでしか上がらなかった
コーデュロイのパンツも
ちゃんと腰まで上がって
スッキリ履けるようになった。



でも、子宮体癌になった。
でも、子宮体癌になった。


いまさら、インフルエンザのワクチンを
受けたって。
という気持ちだったけど、


気持ちが落ち着いてきたら、
いやいや。
健康管理は、やっぱり大切。



逆に、今だから大切。



と思い直し、
インフルエンザの予防接種受けてきた。



自分の身、自分で出来ることは
自分でしないと。


苦しむのは、困るのは、自分だから。
ファイト。自分。