皆様こんにちは


今更あけおめな感じのりりりでございます (;^ω^A


9ヶ月もの間放置してしまったので


もうわたしを覚えてくださっている方も少ないかと思いますが


パート主婦でパチンコ副業


なんてのを目指していたおとぼけ者ですのよ (´0ノ`*)


ですがこの度12年勤めたパート先を退職いたしまして


晴れてアップ憧れの専業主婦に舞い戻ってまいりました (・∀・)/



パート主婦のパチンコ副業計画-130131_1644~01.jpg


これは退職の日自宅に帰ったら


旦那が手紙と一緒に置いてくれていたものですが


思わずぽろりと泣いちゃいましたね~ (゚ーÅ)



前回(と言っても9ヶ月前)ちらりと書きましたが


パートの方は調整しないといけないくらい忙しいだったのですが


その後ベテラン2人が辞めてしまった上


更にお一人交通事故で骨折、2ヶ月休養という事態になり


もう職場はてんやわんやな状態になっていましたあせる


年間の所得上限があるのでむやみにシフトに入ることもできず


気がつくと一日5時間、週6日というような勤務になっていましたダウン


9時から14時などという勤務体系では


狙い台もない状況の中ではなかなかパチを打ちに行くこともできず


たまの休みにいろんな台に撒き散らしては


その日の満足にも、後に繋げることもできず


悶々とした日々を過ごしていました


パートの収入だけではいかんともしがたく


焦る気持ちばかりが大きくなり、9月頃には相当苛立っていたのを覚えています


もともと、自分の思い通りに時間を管理したい人間なものですから


家庭でも職場でも


ヒトの都合で自分の時間が切り売りされていくことが我慢できなくなっていきました


幸い、たまにしか行けないパチンコで運勝ちが続き


収支的には前年と変わらない結果で終わったのですが


内容は全く伴っていなかったので(年間収支1150k 内容600kくらい)


そちらでの焦りとストレスも半端なかったです σ(^_^;)


「わたしが望んでいるのはこんな生活じゃない!!」と思いながら


4月からの下の子の小学校入学を機に


3月には退職しようと一昨年から決めていたので


それまでの我慢だと、ひとり眉間にしわを寄せて


その日こなさないといけない事をこなしながら過ごしていました


そんな中昨年末には新しいパートの人も数人増え


超忙しいクリスマスとお正月が過ぎ、


ふ・・・と気づくと1日4時間×週5回みたいなシフトができていましたドクロ



いやね、確かにお正月過ぎると暇な時期には入ります


売上も前年の85%程度だとも聞きます


人手不足の時に本社から回してもらった社員もいるし


新しく入ったパートさんも希望に見合ったシフトを作らなきゃならないでしょう


会社の事情は・・・わかりますともさ



でもね、わたしにだって希望や事情はあるんですけど~~~!!


こんな、毎日出て欲しい、でも忙しい時間だけでいい


みたいな4時間シフト作られて、


時期的にインフルだ、ノロだと誰かが休むたびに休みでも呼び出されて


わたしの都合なんてお構いなしで(もちろん仕方ないとは思っています)


会社の都合だけで振り回されることにもう我慢ができなくなってしまいました


頑として振り回されなければいいんですけど


わたしにはそれができないので、もう辞めるしかないなと


「あのババァ、偉そうな顔してめんどくさいな」


って言われる前に辞めようと思って、2ヶ月早く退職しました




わたしの収入が0円になるわけだし、不安はいっぱいですが


そこは自分の決めたことだし、努力で何とかしていこうと



で、早速5年ぶりに家計簿なんかつけてみたんですけど


1月の食費



86870円 :゙;`;:゙;`:゙;`;:゙;`;(-∑-;)ブーーーッ



いくらお正月があったとは言え


これは一般的な4人家族としてマヅイでしょ?!


12年前専業主婦だった頃は


家族3人4万円でおさめていたりりりとしては


主婦魂がメラメラと燃えてまいりました ( ̄^ ̄)




ってなわけで、ブログタイトルも改めまして


専業主婦の1玉4円な日々


気持ちも新たに頑張っていきたいと思います



ま、いつまで専業主婦やっていられるかはわかりませんけど (;^ω^A




今後共どうぞよろしくお願いいたします m(_ _ )m