ゆるゆるダイエット



7月中旬あたりから

食事に気をつけはじめ、総摂取カロリーを控えめにしてました

毎日体重を測るのがストレスになる人間なので

やる事やって、体重計にはのらない、が私のスタンスです。



それで以前よりかはお腹周りとか、安定していたのですが


PMSきました〜

食べなくてはいられない!状態で

スーパーで、食べたいと思ったものをカゴに入れ

食べましたわ…チュー


次の日の今日は、

今のところ、食欲が爆発してないので、控えめにしてます


ですが

甘いものやパンを、前日夜に食べると

次の日の朝の目覚めが最悪なんですよね



目は覚めたけど

起き上がることができない、状態になるんです


仕事なので踏ん張って、無理やり起きなきゃですが、

それだけで意志力すごく使います…



決断するのは

すごくエネルギーを使うこと、

アップルの創業者の方も

決断の回数を減らすために、

同じ服を何枚か買って

どの服を着るか決断しなくてもいいようにしていた


というのは有名な話ですよね、、



そのエネルギーを膨大に、朝から、

使ってしまって


もう生産性ぜろ、今日一日、私の頭は使い物になりませんので、


夜に糖質たっぷり摂ることの

影響を覚えておこうと思います…



切り替えて!ゆるく続けていきます〜!