最近散財をしている自分ですが

投資のためにお金を使うのであれば

違う部分で支出を減らすことは大事だよね!と

思い…



例えばブランド品を買わない

とか?



元から私はブランド品をそんなに欲しいとも思わない人間なので

なにが有効かなぁ…


お菓子を買わない、とかかなぁ


私にとっては激ムズですが笑い泣き



お菓子買わないようにするにはどうすればいいかなぁ。


コンビニ寄らない!

スーパーはお菓子コーナー寄らない!



家で

お菓子食べたい!と思っても

なければ我慢できる時も多いし

買わないに越したことはない


それに結構お金使ってると思うんだよね

ちりつもで


体にも悪いし

お菓子は本当に

やめたいな!!



そんなこんなで

支出を回収したいと思います!