ゴールデンウィークに

アウトレットに行ってリュックを買ってきました。


もう何年も無印のリュックを使っていて

大学生が使ってるようなのを30過ぎが使ってるのもなぁ、と思い

ちょっと高いリュックを買いました!



来年はXCの時計を買いたいので

一年後までお仕事頑張ろうと

思ったのでした。



そして実は

求人で申し込みしたところから面接のオファーが来て

今日、面接したのですが


とても上から目線のおじさまでして

無理だ…と心打ち砕かれました、早い。


そうそう、

これは私の偏見ね、

経理関係の方、特に男性、

会計士の方、税理士の方、

頭いい方が多いから分かるんですけど

すごく相手を見下すなぁと感じますキョロキョロ


何度も味わったこの感じ。

あからさまに相手を見下すような態度をとる人は

私の経験上、男性に多いかなと…




税理士、会計士さんだと、

経営者と関わることが多いだろうから

舐められちゃいけないってのもあると思うんだけどね。




女性の会計士さんにはお会いしたことがないけど

経理部の女性上司は

あからさまに態度に表すよりも

計算高い方が多かったキョロキョロ

したたか。自分が損にならないように

行動してる人。


見下してくる感じとは違ったなぁ。


人によっては、ザッお局!みたいな、

意地悪を態度に現す人もいたけど。





頑張ってそこで働いてるんだもんね、

私みたいなのが行ったら嫌よね

おっけー、

いきません!

と思いながら面接を受けてました。




転職までは長いね。

こん詰めてやると嫌になっちゃうから

気長にやっていこう。

とりあえず試験もあるし。


引き続きがんばります。