ゴールデンウィーク、あっという間に終わりました。


親が還暦で

そのお祝いで4月中には帰省したものの

用事があって一回東京に戻り

今度は地元で用事があり、また帰省して

慌ただしい連休でした。



この連休も

普段は会わない親戚にも会ったりして、

結婚はまだか?しないのか?

などと聞かれ、

なんだか責められてるように感じてしまい

はーあ、と落ち込んでいましたが


東京に戻ってきて

自由に生きよー

と気持ちが変わりました。



今更焦った所で結婚できないし。

1人意気込んでも相手がいなきゃできないし。


どうせ1人なら1人の時間を楽しもうも

そっちに振り切ろうと思いました。



仕事もね〜

派遣(正社員だけどね)から

直雇用の社員になりたいなぁ


どうにかしなきゃだなぁ



資格試験もなぁ

できる範囲でがんばろ


まぁまぁ

焦ると、視野狭窄になって

私は変な選択をしがちで

後になって後悔、が人生で多いので

今の職場もだしね

だから焦らず

のんびり生きるよ


どうせ独身ですし。

もう、独身でいいよ。

みんな笑え。

結婚できなくてかわいそうと同情でもして笑えば良いさ。