実家に帰ってきたんですけど

駅とかにいると


こっちで働いてた時の

嫌なことを思い出すんだよなぁー…


忘れたいえーん



新卒で入った会社、

辞めたくて仕方なかったんですよね、

ほんと嫌だった。


やりたいことにチャレンジしたい!と思ったのも

会社が嫌で仕方なかったから。

この現状を変えたい、

こんな毎日送るの嫌だし、ここに長い間勤めるビジョンが全く見えないと思ったから

勇気を出して飛び出したんだよねー。




本当は

大学のうちにちゃんと自己分析して

どの道に進むかを自分で納得して


それで新卒の会社に勤め続けられるのが1番良いんだと思う。


実際、新卒から外れて

私とても大変ですし汗うさぎ


自分でやらなかったんだから仕方ないんだけどさ。




でもあの時のいやーな上司、先輩、パートのおばちゃんたちは

今何してるんだろうと思う、

のうのうと生きてるんかな。



知ったこっちゃないんですけど

人生狂わされたと思うとむかつくので


あの会社に入ったおかげで

上京するきっかけになった、と思うことにする。