今朝

電車の中で舌打ちした音が聞こえました、


まぁ混んでるし、ぶつかるし

仕方ないよねぇ

イライラするよねぇ


と思っていましたが


ふとその人の前に座ってた人が降りて

その人が座る事に、


その人いい歳したおじさんでした


若い人が舌打ちするのは

まぁ仕方ないと思えるけど


おじさんがしてると

ろくな人間じゃないな〜と思ってしまいましたキョロキョロ


でもこれって私にも言える事で


もう若いとは言ってもらえない年齢になってきて

この人はろくな人じゃないなって

思われてしまわないように

言動行動

気をつけていこうと思った。



昨日はバレンタイン


今時、職場で義理チョコを廃止する所もあるし

特に用意してなかったのですが

朝きたら女性陣紙袋持ってる…



お昼休み慌てて買いに行きました笑い泣き


どんなのあげたらいいのか、

大きいと、お局さんより豪華になっちゃったら顔が立たないだろうし


と思って

お気持ち程度で

可愛い包装されてる2個入りのチョコに🍫泣き笑い


独身男性多い中、

チョコ、他の人からももらうだろうし

そんなにたくさんあってもね、

飽きちゃうよねキメてる

と都合よく。



高いチョコなので

自分の分は買えず。

美味しかったのかなぁ、

味見してないけど

あのお店だから大丈夫だろう、

とブランドを信用してます。



義理チョコは

返す方も大変だし

バレンタインを廃止する会社も多いけど


いつもありがとうございます飛び出すハート

って

普段伝えられない感謝を伝える機会があるのは

イベントがあるからこそ。

いい事ですね。



小さいチョコ2個しか入ってませんが、

喜んでもらえると嬉しいし

もっといいのを買えばよかったかなぁ、

なんて思った泣き笑い