今日は節分

1人ですが豆まきして恵方巻き食べました


美味しかったニコニコ



最近お仕事でチーン…ですえーん

言い合いになっちゃいます、

なんでかなぁ

私は仲良くやりたいし

自分の意見を通してギスギスするのが嫌だから


結局途中で議論するのやめて

話を聞くようにしてますが


私全然気分晴れないショボーン


喧嘩はしたくないけど

折れた所で自分の我慢が増えてるだけ。


前はこんなことなかったのになぁ。

最近変なんだよなぁ。



言い合いにはなるんだけど

他の仕事とかで残業してると、

大丈夫?とか気にかけてくれるから


これこれがこうで〜

とか言うんだけど


全然聞いてないガーン


うんうん

とか言ってるだけ。

全然聞いてない


分かってもらえないことって

結構悲しいんだなって思った。


私も相手の事をわかったふりせず

ちゃんと向き合うことを大事にしなきゃと

痛感しました。



てか、今思ったけど

大丈夫ですって答えが欲しいだけなんだろうな。

それ以外の答えは

聞いてないんだなぁ


大丈夫ですって言われれば

気にかけてる本人は、優しい自分でいられるしさ。


背負う気ないんなら

聞かないでくれよ…えー



という愚痴でした。


前はこんな人じゃなかったのに

最近言い合いになるし

変になった


相手から見たら私も変わったのかもしれないし

私自身も仕事以外でバタついてるから

余裕ないのもあるし。



今まで仲良くできてたから

少なくとも自分はそう思ってたから

こうギクシャクしてしまったのが悲しい


相手は今まで合わせてくれてたのかな、

本当はずっと我慢してたのかな、

自分だけだったのかな

なんて思ったら悲しくなっちゃうし

自分が嫌になっちゃうし

申し訳なくなっちゃうし

相手の気持ちが全然わからないから

なんかね。


仕事上の付き合いなんて

深入りしちゃいけないんだよね

ビジネスがうまくいく事以外

どうでもいいんだもんね。



ドライになりたいなぁ。