土曜日は、一日中寝て終わってしまい、

なんだか虚しくなりました真顔


今日も朝はゆっくり起きて


図書館に本の返却と

新しく本を5冊借りてきたにっこり


2週間で5冊読めるかな…と思うけど

まぁ大丈夫だろう知らんぷり


一年前まで全く本を読まなかったのに、

この一年で本を読むようになり、

月1冊程度だったのが、


本を買うのも結構高いなぁ〜と思うようになってから

近くに図書館があることを知り、


そこで借りるようになって、

こんなに本を読むようになりました。




一年前は派遣とかじゃなく

社員で仕事してたからね、

疲労も消耗も今より多かったはずだから

休日に本を読む体力はなかったよね。



外は、空気が冷たくて

お日様も出てて

少し風があって

気持ちよかったにっこり



外に出るのが億劫になる程

消耗して疲れ切ってるけど


世界は広い、

と思わせてくれるから


少し余裕があるときは

アパートを出て

外の空気に触れるのも大切ね。



今はキャンドルを焚いてます🕯


たまにはいいね。