私は良くも悪くも人を信じすぎてるのか

よく失望しちゃいます。


相手に期待しすぎてたってことなんだろうし

私も考えすぎなところはあるのだけど。


今日は信用してた相手から

大したことない、あなたの思い込み、

と言われてしまい、

一気に心を閉ざした


キャリアアドバイザーという立場で

それはあなたの思い込みよ、というセリフを言うのはどうかと思うけど…


あなたは私の見てる世界がわからないのだから、

その世界を見られるよう寄り添う姿勢があってもいいのでは?


この人にはもう

建前だけでいよう

と強く思っちゃったなぁ。


もう感情を振り回されたくないし

無駄にエネルギー使いたくない

乱されるのが一番しんどいんだよ…


もう関わりたくない

と思っちゃった


キャリアアドバイザーという

職業をされてるのもあり

この人のことは信用してたからこそ、

なんかガッカリだったなぁ。


自分の物差しでしか人は話せないからこそ、

他人の物差しはどういう形なのかを見て

それに寄り添えるアドバイザーがいるものだとてっきり思ってたし

自分があの立場になったらそうすると思ってたから、なんかびっくりだったなぁ。


私が期待しすぎなのかな。


残念だけど時間の無駄だったなぁ〜

どんな仕事をしても

相手から時間の無駄だったと思われる仕事だけはしないようにしよ。

反面教師だね!