今夏まだ着ていない自作もの
まだまだ多数あることに気づき消化活動



モリス風ブラウス・カーキ色のスカート 
共に自作

ゆったりです


後れ毛すら暑く感じてきっちりまとめる
なんとなく思いついて三つ編みをくるりんぱ

料理にしろ裁縫にしろヘアアレンジにしろ
オリジナル方向に向かいがち

そしてそれは常に危険をはらんでいます…
言わずもがなですがついついやりたくなりますよね


ブラウスの生地は
めっちゃ細かく描かれた木や花に
リス🐿️が紛れている柄

たまにいる



ザ・ボタニカルといった趣で
ウィリアムモリスやリバティを
彷彿とさせますが
ふつうに日暮里トマトセレクト館で
買っていますリバティは生地も高い

絶対成功するなら
いい生地を買ってもいいのですが
そこはおのれへの不信感が常に拭えない性分

メーター2000円やら3000円するような生地は
怖くておいそれと買えないのです…ネガティブ


昨夜のごはん

料理も失敗するとダメージ大きいので
できるだけマニュアル通りにします


そういえば昨日エレクトロラックスの
コードレス掃除機

ニューバージョンが届きました


まずこれだけ来て



次にこれが来て


出張帰りの夫が組み立て


夫の長所は
組み立て物をすぐに処理してくれるところです
それだけかーい

旧品と較べてゴミを捨てやすかったり
操作性も格段によくなっています

白は経年劣化で黄ばんでくる(ABS樹脂)
との事で却下されました

確かにプラスマイナス0の扇風機なども
おしゃれでしたが黄ばみが激しく
買い替えています

家電男子のはしくれとして
黄ばんだ白は許せないようです驚き



 豊富なノズル使いこなせるか

 



 軽いって言ったらこれ

 



 家電屋さんに必ず誘導上手な販売員がいます

 


今日は朝イチで出した書類の承認が

まだ入っておりません真顔


経験不足の上司なので仕方ないのですが

こっちは1ヶ月も前から準備しているので

イラつくのもしかたありません

いやせっかちでもある


洗濯物を畳んだりコーヒーを飲んだり

こうしてブログを下書きしたりして

気をまぎらわせるようにしています…


あわてる乞食はもらいも少ないって

言いますからねニヤニヤおのれをなだめる