こんな梅雨らしい梅雨といえた本日、
今年初めてじゃないのとすら思えた東京



ワンピース 自作


ちょっとわかりにくいですが
両脇に2本ずつ共布が垂れて
絞れるようになっています


そして裾には細いゴムを入れて
ほんの少しだけコクーン的に絞った形です

生地は新潟のなんとか染めの綿だったと思いますうろ覚えとても柔らかくて着やすいニコニコ
そして縫いやすい生地⇐重要

日暮里トマト本館で購入
気に入る生地がだいたい見つかります



髪は世界でバズったゴム1本のまとめ



最初難しくて全然できなくて
キーッてなっていたのですが汗だくにもなる

何度もやっていたらなんとなく
できてるっぽいところまで来ましたにっこり

ほんとはちゃんとスタイリング剤をつけると
ボサッとせず綺麗にまとまると思います不安

が、誰にも会わないし外にも出ないのに
スタイリング剤つけないよね…真顔




ところで今月から
スーパーフレックス制度ってのが始まりました

コアタイムがなく己の采配で
自由にできるっぽいやつ深夜などは不可

今のところ使いたい用事などもないのですが

忙しい時は残業しても
翌週はひまだからその分時短勤務して
月間150時間を月の中で調整したり

月間勤務時間が足りなかったら
10時間までは翌月に持ち越せるとか

まあ不規則な勤務になりがちな部署には
便利そうな感じですが

私のようにある程度仕事量が決まっていて
月内で計画的にこなせるタイプの業務ですと
あまり利用価値はなさそうです
1時間から取れる時間休もあるし

今のところ思いつく恩恵としては
単純に



『勤務体系はてなマークうん、スーパーフレックスなんだよねーひらめき


こう言うと
なんかカッコよさげな気がする

とことん昭和女子でございます…笑い泣きダサい



 

虫歯が治ったとか聞いたけどほんとかなぁー

量子力学ってやつ…

 




 いろいろ出てるから気にはなる


 



どうなんだろうね、サンプル欲しいわ

 

 


明日から三連休だけど天気悪いっぽいしね

たまには新宿伊勢丹でも行こうかなと


そしたらバイオプログラミングのお店があるから

サンプルくれないかな笑

いや気に入ったら買いますからーホント


とにかく休みの日に

JRの新宿駅を通りたくない私💦


夫、車で連れて行ってくれたら

ランチはAGIOで牛挽肉のピザ

ごちそうしてあげるけどね食べ物で釣る笑