女子会明けの水曜日は
あらかじめの有給休暇



ワンピース ZARA


巻きスカート風のデザイン
後ろスリットは膝辺りまで


シュシュまとめの方が
ゴムまとめより涼しいらしいそうなの?


せっかくの有給休暇
日暮里で生地見たりしたいなぁー
と思いつつ

今日を逃すとしばらく天気がよくなさそうだし
ここは大物洗っておきたい
タオルケットを洗って干したり

掃除機がけとベッドやソファのUVライト照射など
なんだかんだのんびりと家事

そんなこんなでグダグダしていたら
あっという間にもう11時

ヤバい休みが終わってしまう💦
エアコンを消して外出

休日用のコーヒー豆を買いに
定番はドトールのイタリアンエスプレッソ

お昼用に
おにぎりもがみ

定番の焼鮭・焼タラコ
とにかく具材がたっぷり


ここまで来たら買うでしょの
サンドイッチポポー

カニサラダ300円


本日夫は札幌出張
欲張って買っても食べきれない
サンドイッチは夜用に
ほんとはあれもこれも買いたかった〰


このあたりでもう汗だく
谷根千ぶらつくとか正気の沙汰じゃない
気力完全に萎え

まいばすでアカギのチョコミントと
リモワ中のワンドリップコーヒーだけ買って



逃げるように帰宅
ほんの1時間くらいの外出泣き笑い
エアコン消すんじゃなかったわ



冷房の効いた室内で
前述のおにぎりと味噌汁でランチ

デザートに昨日の女子会で
リツコにもらったこちら


パッケージも可愛らしい
フルーツゼリー3種



リツコの実家は家業が和菓子屋さん

お父上が丁稚から修行して立ち上げ
兄上が事業を広げ
リツコも参戦してもう10年

いちご大福は学生時代リツコにもらって
生まれてはじめて食べました

この時から母トヨコもいちご大福が大好きニコニコ


本日いただいたのは梅のゼリー


兄上秘伝、
門外不出レシピで作られたこのゼリー

まるでお酒が少し入っているような
深いコクがあり、めちゃくちゃ美味しい~✨

食後のデザートにサイズ感もちょうどいいニコニコ

今度はお店に買いに行こう
あまり灼熱じゃない日にね…真顔


午後はぐっすり1時間ほどの昼寝
夕方近所のスーパーに出向き
夜ごはんを食べて…

気づいたらもう22時過ぎてるじゃないの不安
あたしの有給どこ行ったはてなマーク


きょう思ったこと

リモワだからよくわかっていなかった
暑い暑いって言ってもそこまで暑くなかった

外に出る仕事は暑さハンパないですよね…不安
みなさま本当におつかれさまです
くれぐれもご自愛くださいね





 

まだまだサンダル

 



 セリーヌのサンダルちょっとムキムキ


 



 お手頃だし履きやすそう


 



 半額だわ


 


 

ちょっとひとクセって好きだな人もね


 


 

やっぱノースリーブ


 


明日から少しは涼しくなるっぽいですが

なんかもうあんまり考えないようにしよう真顔


そのうち夏も終わりますよ

…ってまだ梅雨も開けてないですけどねオエー