ネイルチェンジの日は
いつもなぜだか荒天です


ラベンダー色のマグネット



紫陽花を想起するラベンダー色にしよう
今回はそう決めていました


GUのコットンレースワンピ




髪は後れ毛をすこし巻いて


大雨でみるみるもさもさに泣
雨の日のくせ毛さんは
すっきりまとめたほうが無難です…泣き笑い


寒いかなってシアーカーデ


着て出てよかった
本日の東京、寒かったですよね不安


ネイル終わりでいつものニュートーキョー



いつも老若男女で満席
少しだけ待ちます
濡れてもOKな黒のモケモケオニツカ


日替わり3種の中から
チーズインバーグとカキフライ
残しちゃったごめんなさい


すべていたって普通の味
それでいいそれ以上は求めない

広いボックス席に
一人で座らせてくれるし
この落ち着く空間が貴重なのにっこり



窓際席はザ・日暮里風景が広がる
浅草行きのバスが多いかな
バスって滅多に乗らないからよくわからない

このニュートーキョー
お客さんがまた、まったく片寄っていない

年寄りも若者も
男性も女性も
お一人様もカップルも
仕事仲間も友達同士も

みんなこぞって
たっぷりのお昼ごはんを食べに来る
私は食べきれない

それってなんだか
とても平和で幸せな光景だなと思うのです…

インバウンドの外国人もなぜか全然いません

多分夕焼けだんだんの方にしか
行かないんじゃないかな泣き笑い
繊維街にはたくさんいます


もうすぐ出張から夫が帰宅します
そろそろ晩酌準備しなくちゃ不安

みなさまも週末楽しんでくださいね🥂