昨夜福岡から出張帰りの夫

明太子やら角煮まん、
めんべいにあれやこれやうろ覚え

たくさんのお土産と共に
ほぼ終電で帰宅

福岡からの✈️
計器故障やらで少しずつ遅れてそんな時間に
私ならもっとヘトヘトで不機嫌かも⇐器小さめ


面白い顔で上向いてふざけてます…見せたい笑

夫 ぜんぶZARA
私 Tシャツ ZARA
  マキシスカート AMERICAN HOLIC


髪はキャップ用にひとつまとめ
今季初のグリーンピアス&リング


夫のレースシャツと私のそで口ニットレース
ボトムのブラウン
スポーツサンダル

目立たないけれどリンクコーデ



暑い日に食べたくなる
我が家の場合タイ料理率高し

辛いもので汗かいて涼しくなろう✨

いつもの通り午前中グダグダで
お昼過ぎにようやく腰をあげ


お店は清潔で綺麗だし
店員さんは親切

久しぶりに微笑みの国タイって
フレーズを思い出しましたニコニコ


下町価格

食いしん坊夫は迷わずこれ


やっぱりカオソーイ


辛いから少しずつ入れてねって
優しい店員さんラブラブ

本日も美味しくいただきました


夫『オニツカ行きたい真顔

私『(またか…)いいよ真顔

お店からすぐ近くの
上野PARCOya

パンダ広場では天然石の屋台が出ていて
下町マダムたちが石選びに没頭していました

オニツカではスポーツサンダルを
買ったばかりの夫でしたが…

夫『夏用のスニーカーが欲しい真顔

私のサンダルを買ってあげたいのかと
思いましたが自分のスニーカーが買いたかったようです不安


夫購入品 夏らしく軽い感じでした


サイズ確認して28.5に決定

店頭に該当品がなく、
店員さんにオンライン購入を勧められて
ラスト一点を即ポチ

次は上野アトレJINSへ

JINSは銀座ロフト店や北千住丸井店で
購入履歴がありアプリに登録しているので
視力測定など省略してすぐ購入できます

夫は可視光調光レンズ

サイトより
紫外線だけでなく目に見える光でもカラー濃度が変化するタイプ。 調光レンズより濃くなるので、眩しさ対策におすすめです。 目に見える光にも反応、車の中でも色づきます(最大濃度25%程度)。

ふつうの調光より
車の運転に適しているようです


見ている内に私も欲しくなり
サングラスやカラーレンズを中心に見ていたのですが、いろいろ試して以下のフレームに決定




フレームが目立つのでカラーレンズはやめて
会社でもかけられるようにしました

ま、月イチしか行かないですがね…真顔


隣の成城石井で
最高のらっきょう2袋
ラムレーズン入りのクリームチーズ、
メロンスムージーなど購入

GARDENで晩酌用のお惣菜
アンデルセンでバケットサンドや
アップルパイなどもろもろ

帰宅の途へ
上野公園でメロンスムージー休憩

美味しくてびっくりの一気飲み
あと3本くらい飲みたかったです

 

こちらですね

メロンの生ジュースを飲んでるみたいな

果汁と果肉感


 



 夫はこちら 上記より野菜感強くさらっと

 



日暮里まで歩きましたが暑かったです煽り


帰宅後は即エアコンつけて

シャワーを浴びてからの晩酌


いつも通り食べて飲んで眠りこみ…

夜中にポチポチブログ


梅雨に入れば湿気でベタベタ

夏は暑さで汗だく

長散歩も今がギリギリですかね…


夫は先に寝てしまいました

私は寝すぎちゃって眠くないんだけど…不安


皆さまにはよい眠りをふとん1