暑くなるなる詐偽に
騙された感すらあった本日



ワンピース 自作


細かいギンガムチェック


意外と衿のデザインは
そんなに難しくないのです

本当にムズいのは…


これ



ベルトなんかもそんなに難しくない
こんな部品まで売っているとはね


この共布のループですよ
ふだん何の思いもなく利用していますよねはてなマーク

これがとんでもない代物なんです無気力

めっちゃ細長ーく縫って
それをひっくり返すんですよ

どうしたって絶対にひっくり返らないオエー

いとも簡単に
ひっくり返るような書き方をしている
洋裁本の数々

マジふざけないでと思う不安

そしてなんだかんだこのループ
ベルトループ以外にも

ブラウスの後ろボタンをかけるとか首の後ろね
けっこうな割合でしかも目立つ場所に
登場してきます…ネガティブ

いやでも出来ているのだから
経験値もあるし
もうコツとかわかってるんでしょはてなマークって
思いますよね

それがまーったくわかっていません

できる時はいつも偶然、
いきなりひっくり返って
あ、できた…ネガティブ
このくらいのテンションですもはや喜ぶ気力もない



ほんとできないから ひまな人はぜひやってみて

こんなの簡単じゃんという方
神ですから真顔
自信持ってくださいね どこの誰目線



ところで有給休暇が
7月に20日付与されるのですが

2年間で消化せねばなりません

年間マックス40日間溜まる計算になりますが
ついにマックス満々となりまして

明日は有給消化のためのお休みを取りました✨

夫は本日から広島出張
明日は福岡で夜は飲み

ということは今夜から明日の夜まで
長い自由時間なのですよ音譜

いや、二人も楽しいけれど
ひとり時間は貴重
しかもたいした予定がないって最高アップ

明日はネイルのあとひとりランチ行って…
とかワクワクしています笑

リモワ終わりで買い出しへも出かけ
ひとり晩酌準備完了ニコニコ


刺身…焼鳥…サンドイッチ…水茄子の漬物…
いろいろ買ってきたわ


お菓子は食べていないストック品が
お菓子の引き出しにたっぷり入ってる音譜
冷凍庫にチョコモナカジャンボもある✨


平日ストイックを覆す
週末チート

今週は1日多い
幸せウィークエンドとなりました

いやその程度の幸せ…
はい安上がりな女です泣き笑いヨクナイネ


今日届いたこのグラスでなにを飲もうかな音譜


脚がしっかりしてて
ちょっと酔っぱらっても
そう簡単に割れなさそうですニコニコ



 夫は3個セットを選んでた


 

londonて書いてあるけどmade in itaryだって



 

こっちはまだ届いていません


 



 これが一緒に届いた


 

 

車用のディフューザーですね




この間出かけるとき

私がカップホルダーから

ディフューザーを出して手すりに置いた

サーモスを入れるため


夫が気づかずにドアをバンビックリマーク

てしめたらひっくり返ってこぼれた爆笑


クルマ愛過剰な夫

私が引くぐらいの対応でしたニヤニヤ


それ以来クルマに乗ると香りが濃い笑


少しこぼしておいた方が

よく匂っていいくらいだと思います真顔⇐ワルい


晩酌にちょうどよい時間になりました✨

とりあえず女子バレー見ながら始めます


皆さまも素敵な華木をお過ごしくださいシャンパン