先日洗い物の際、うっかり手が滑って
シンク内に落とした脚付きのグラス

見事に割れてしまった真顔


ふだん使いのグラスは昔から
デュラレックス割れないのでいつまでもある



脚付きでないものは
ほぼこの引き出しに入る分だけ


20代の頃
ラフォーレ原宿に入っていたFOB.CO.OP
当時はお洒落最先端

デュラレックスは
こちらで購入したのが初だったと思います…


現在のラフォーレ原宿と較べると
隔世の感があります真顔 昔を懐かしむBBA


実際にフランスのカフェで
使われているのを目のあたりにし
感激もひとしおだった若かりし私



これほど割れないグラスもない


 



寝る前の炭酸水はこれ


 

私のなかでは比較的新参者です

軽くて使いやすい



割れたのにしめたと思うのはおかしいですが


割れてしまったのだから

買い足さねばならない そういう理屈が通る笑



お値段お手頃で

気に入るやつあるかなと探してみた



 

ボルゴノーヴォっていいんじゃない

脚付きだけど丈夫そうひらめき これ最安


 



脚付きであれば

まだ余裕のあるぶら下げ収納



ここ


夫に前述のグラス

Amazon購入を頼んだら



夫『ついでに色ちがいのやつも買うよ真顔

 『なんて名前だっけ』


私『あ、ビレロイ&ボッホはてなマークひらめき


夫『ビレロ…真顔

ムニャムニャ言っていました



 

こちらです 

クリアも欲しかった…うちにあるのは赤とグレー


 


リーデルのシャンパングラスは

薄すぎてすぐ割るに違いないので

滅多なことでは使えません不安




 素敵だけれども


 


自宅飲みはくつろぎ重視

なかなか手が伸びませんね

ということは飾り物…?



今日のコーデは
めざましテレビ参考
お天気のゆかちゃんがこういう色合いでした


濃ブラウンのカットソー GU

レースのマーメイド Te chichi





コーデがシンプルなので
後れ毛を軽く巻いて
大きめのブラブラピアスにしてみました

トップスが地味なので
アクセが大事なんですよね

太めの存在感あるバングルが
必要だと思いますちょっと不満


こんな感じの
カレンソロジーにありました



毎年夏になると
ゴールドのバングルが必要だと思っていて

毎年そう思いながら
夏が終わっていくのですよね泣き笑い


今年の夏は夫の仕事が忙しく
旅行に行けないのだから

ゴールドのバングル
買ってあげてもいいかもしれないですね…真顔
その言い方、誰がだれに?めくらまし話法